「ZiL Noble 白書」 Photo・・・瀬戸内の風に癒されて~

キャンピングカー ZiL Noble で出掛けた先の写真をアップしています

  ZiL Noble でキャンプするのが好きです。 自然の中に身を置いて、ノーブルのリビングソファーで風を感じながら珈琲を飲む、それが私にとって至福のひと時なんです・・・・

ちょっとした工夫

ちょっとした工夫、その1

シャワールームの排水溝の栓です。

f:id:ZiLNoble:20150418102800j:plain

排水タンクが満タン状態で坂道を走っていたら、排水が逆流してシャワールームが濡れてしまいました。 

ホームセンターでゴム栓を買ってきて純正品と交換し、改善しました。

※純正品の栓は薄いプラスチック製で、逆流すると水圧で持ち上がって水が漏れてきてしまいます。

ゴム栓は≒200円でした。

 

 

ちょっとした工夫、その2

ワイングラスケースの戸に着いているキャッチ磁石部の写真です。

f:id:ZiLNoble:20150418134933j:plain

走行時に遠心力で勝手に戸が開いてしまうので、100均で強力マグネットを買ってきて磁力を上げました。(丸いコイン状の物=100均強力マグネット)

100円で改善できました。