「ZiL Noble 白書」 Photo・・・瀬戸内の風に癒されて~

キャンピングカー ZiL Noble で出掛けた先の写真をアップしています

  ZiL Noble でキャンプするのが好きです。 自然の中に身を置いて、ノーブルのリビングソファーで風を感じながら珈琲を飲む、それが私にとって至福のひと時なんです・・・・

ちょっとした事

ZiL Noble にはルームクーラーが標準装備されています。

 

コンパクトなタイプですが、車内を冷やすには十分な性能があり、夏場に燃費を稼ぎたいなら吹き出しを上向きにして風量を強にすれば運転席まで冷やせます。

 

今どきのお掃除機能付ですが、フィルターを清掃出来る機構ではなく、送風により内部を乾燥させることでカビの発生を防ぎます。

 

はじめの頃は真面目にこの機能を使っていましたが、4時間も作動しているために月極め駐車場に置きにいく時などはインバーターのスイッチを わざわざ切りに行かねばならなくて億劫でした。

 

そこで、冷風器本体のカヴァーを空けっぱなしで自然乾燥させる方法に変えました。

f:id:ZiLNoble:20150831142124j:plain

 

今年、ひと夏 この方法で使ってみましたがカビは生えませんでした。

 

ご参考にどうぞ。