「ZiL Noble 白書」 Photo・・・瀬戸内の風に癒されて~

キャンピングカー ZiL Noble で出掛けた先の写真をアップしています

  ZiL Noble でキャンプするのが好きです。 自然の中に身を置いて、ノーブルのリビングソファーで風を感じながら珈琲を飲む、それが私にとって至福のひと時なんです・・・・

2015.6.27 河川敷キャンプ (旭川)

今日は河川敷でキャンプです。

 

ZiL Noble のキッチンで美味しい料理を作って、母に食べさせて親孝行したいです。

旭川河川敷に到着しました。

f:id:ZiLNoble:20150627154027j:plain

 

エントランスドアを開け放つと 気持ちのいい風がリビングを抜けていきます。

海と違って緑の山々に囲まれています。

「う~ん、気ぃ持ちっいーぃ、河川敷もいいね!」

f:id:ZiLNoble:20150627162305j:plain

 

母にTVを付けてあげて リビングで寛いでもらいます。 そして私は趣味の料理に。

「美味しい料理を作ってあげるから待っててね」

 

今日は頑張って3品作ります。

1.ポトフ

2.プリン

3.海老ピラフ(カレー風味)

 

ポトフの材料です。 隠し味にケチャップと粒マスタードを入れます。

f:id:ZiLNoble:20150627120819j:plain

 

ご飯とポトフを同時に炊きながら、プリンも作りましょう。

ハウスのインスタントプリンですが卵黄をプラスしてアレンジします。

f:id:ZiLNoble:20150627124730j:plain

 

ポトフが沸騰してきました。

私は保温調理器具シャトルシェフを使っているので、じっくり煮込まなくていいんです。

f:id:ZiLNoble:20150627125612j:plain

 

フライ用のアルミ板を利用して周りを汚さないようにしています。 隣り合わせた補助調理台にキッチンペーパーを置いても引火の心配もありません。

 

よし、ポトフの味付けも決まって・・・あとは内鍋をシャトルシェフの真空保温調理器に入れてほうっておけば野菜に火が通ります。

 

ご飯も同様に真空保温調理を開始しました。

キッチンの窓から旭川を眺めながら、楽しく料理が進みます。

おや「川面から魚が一匹飛び跳ねましたよ」、景色に心が和みます。

f:id:ZiLNoble:20150627161656j:plain

 

今度はプリンをコンロに掛けます。

ノーブルの冷蔵庫は製氷室も付いているので、短時間で冷やし固められます。

f:id:ZiLNoble:20150627130244j:plain

 

プリンを型に流して製氷室へ収めたら、ピラフ作りです。

今日は海老を贅沢なほど入れて作りましょう。

f:id:ZiLNoble:20150627131956j:plain

f:id:ZiLNoble:20150627132803j:plain

 

フライパンで炒めてカレー粉で味を締めます。

仕上げの風味付けはナンプラーです。

f:id:ZiLNoble:20150627134210j:plain

 

完成! 「お母さん、お待たせしました」

「ワー、美味しそう~」

「どうぞ、召し上がってください」

f:id:ZiLNoble:20150627135858j:plain

 

母と二人 水入らず。 景色に溶け込みながら手料理を食しました。

キャンピングカーは本当に楽しい。 そして ZiL Noble は 我が家のスタイルにピッタリあっています。

f:id:ZiLNoble:20150627153841j:plain

 

 

黄色い草花が綺麗に咲いていました。 

f:id:ZiLNoble:20150627154755j:plain

 

ZiL Noble と木漏れ日

f:id:ZiLNoble:20150627154252j:plain

f:id:ZiLNoble:20150627154515j:plain

 

さて、そろそろ珈琲ブレイクとしますか。

果物も剥きましょう。

f:id:ZiLNoble:20150627145109j:plain

 

「お母さん、珈琲入れたよ、はい どうぞ・・・」

「わープリンだぁ、え? 作ったの すごーい」

 

86歳の母はキャンプが大好きです。 手料理も喜んでくれたし、今日は少しだけ親孝行できたかな。

インスタントですがお手製のプリンを食べながら自己満足な私です。

今日は夕方までここで遊んでから帰ります・・・・

f:id:ZiLNoble:20150627151727j:plain

 

参考=撮影機材(PENTAX K-5・TAMRON 28-75mm/F2.8)