「ZiL Noble 白書」 Photo・・・瀬戸内の風に癒されて~

キャンピングカー ZiL Noble で出掛けた先の写真をアップしています

  ZiL Noble でキャンプするのが好きです。 自然の中に身を置いて、ノーブルのリビングソファーで風を感じながら珈琲を飲む、それが私にとって至福のひと時なんです・・・・

2015.5.4 ZiL Noble で、おかゆを炊く

公園から歩いてすぐに瀬戸内の静かな海辺が在る

f:id:ZiLNoble:20150502130029j:plain

 

さんざん撮って、ようやく気にいった一枚を収めた。 未だ修業の身。

f:id:ZiLNoble:20150502130731j:plain

 

腹がへってきた

ノーブルに戻って料理を作ろう・・・

 

ノーブルのキッチンは使える

このキッチンで料理するのが楽しくて、ストレス解消にもなる。

 

しじみの泥を吐かせておこう

f:id:ZiLNoble:20150502135532j:plain

 

その間に卵焼きを作る

隠し味に「ほんだし」を少し入れると美味くなる。

f:id:ZiLNoble:20150502141401j:plain

f:id:ZiLNoble:20150502142623j:plain

 

よし、上手く焼けた

f:id:ZiLNoble:20150502143217j:plain

 

今日はシャトルシェフでおかゆを炊いてみた。

どんなふうに炊けるか楽しみだ!

 

シャトルシェフはキャンピングカーに打って付けの調理器具だ。

はじめに短い時間だけ内鍋をコンロに掛け、後は真空保温調理器に入れてほおっておけば出来上がる。

ご飯・カレー・ミネストローネ・ブイヤベースなど、煮炊きする料理が作れる。

 

お粥がもう少しで炊きあがる

時間を合せて「しじみ汁」を作ろう

今日は合せ味噌で、そうめん も入れて豪華版だ。

f:id:ZiLNoble:20150502145259j:plain

 

お粥がいい感じに炊けた、美味そうだ

f:id:ZiLNoble:20150502150543j:plain

 

料理が完成した、我ながら美味く作れた。

「おかゆでお腹に優しいノーブル・ランチ」

よっしゃー、いただこう!

f:id:ZiLNoble:20150502150746j:plain

 

参考=撮影機材(OLYMPUS STYLUS SP-100EE)